食卓をデザインしよう!

 

次のような答えが出てきたかな?
正解はいっぱいあるので、みんなで意見を出し合ってみてね。

どんな食事ならおいしく食べられるかな?

1

食べたくなる盛り付けの食事

 

おいしそう〜!
食べてみたいな。
苦手な野菜が入ってても食べられそう。

 
2

だれかと一緒に楽しく食べられる食事

 

おうちでバイキング!
みんなで食べると楽しいね、おいしいね!

 
3

食べる人の体調を考えた食事

 

かぜをひいているから消化が良くて、栄養のあるものを食べさせてあげたいな。

 
4

行事にふさわしい食事

 

クリスマス!
ケーキとごちそうを作ってみよう。

 

 
5

季節感があって、彩りがきれいな食事

 

きれいで季節に合った料理は食欲がわくね!